お知らせ

NEWS

日台戦略的提携プラットフォーム設立記念セミナー(於:台北)を開催致しました

2018年06月14日

2018年6月12日(火)、台北市にて、 台湾経済研究院(以下TIER)との「日台戦略的提携プラットフォーム」設立を記念したセミナーを開催致しました。
日本企業・台湾企業の連携が持つポテンシャルについては、以前より多く論じられてきましたが、 成功事例として挙げられるものはまだまだ少ないと認識しております。
そこで、日本企業に対する経営コンサルティングにおいて30年超の経験を有する弊社と、 台湾で最も歴史ある民間シンクタンクとして台湾政府・企業との幅広いネットワークを有するTIERが協力し、 日台連携の具現化を支援するプラットフォームを立ち上げました。

当日のセミナーでは、主に台湾政府や台湾の上場企業の方々を中心にご来場頂き、 弊社パートナーの奥村、プリンシパルの小川・米倉・是枝より それぞれICTや医療分野、東南アジア展開での提携可能性や、 実際に提携を具現化するためのプロセスについて講演させていただきました。

来場者からは、 「抽象的な理念だけでなく、技術や産業分野レベルでの合作の可能性の提示があり参考になった」 「多くの日本企業とコンタクトしたことはあったが、なぜ具体的な成果に繋がらなかったのかが理解できた」 などのコメントを頂いております。

今後も、弊社及びTIERは、両社の緊密な連携を通じて、 日本企業・台湾企業のアジアを舞台とした連携の支援に尽力いたします。

「CDI・TIER日台戦略的提携プラットフォーム設立記念セミナー(中文)」

※日台戦略的提携プラットフォーム、及び当日のセミナーの内容等に関するお問い合わせは、inquiry@cdi-japan.co.jpまでお願いします。

【TIER・CDIの記念写真】
【講演の様子】

NEWS一覧

カテゴリー

年別アーカイブ

株式会社コーポレイト ディレクション
Corporate Directions, Inc.

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4
天王洲ファーストタワー23階

Tel: 03-5783-4640(代表)

Fax: 03-5783-4630

Mail: