お知らせ

NEWS

二〇一〇年元旦のご挨拶

2010年01月01日

昨年の一番大きな出来事は何と言っても民主党の大躍進、政権交代でした。

何とも大きな歴史の転換、時代の変わり目・節目に遭遇したものです。もっと清々しい気持ちで新年を迎えることができるかと思いきや、さにあらず、景気実感の悪さからか、これからの時代はもっと大変になっていくのではといった思いです。我が社の昨年一年間は低空飛行でようやく目的地に安着できた感じです。時代を反映して、経費削減を目指し従来にない手法を取り入れる企業、省エネ・エコ商品に注力する会社からのご発注は明らかに増大しております。

長い間、企業活動の経営改革のお手伝いをしてきました。改革活動が手馴れて的を射てきますと、改革には「加速」する属性があるのが観察的事実です。企業にぶら下がってきた自分と決別して、企業を支える自分に変身する。こうしたエネルギーが圧倒的に大きな渦流になっていく、こんな感じでしょうか。もう少し腰を据えて永田町や霞ヶ関をはじめ、世の中の変わる様子をウォッチしましょう。昔読んで気になる書物をもう一度、「読み直し」しながら。

皆様のご健康とご活躍を願いつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

二〇一〇年元旦
吉越 亘

NEWS一覧

カテゴリー

年別アーカイブ

株式会社コーポレイト ディレクション
Corporate Directions, Inc.

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4
天王洲ファーストタワー23階

Tel: 03-5783-4640(代表)

Fax: 03-5783-4630

Mail: