お知らせ

NEWS

二〇〇五年元旦のご挨拶

2005年01月01日

お蔭様で、創業以来二十年目の春を迎えました。我が社もとうとう成人です。

創業 は一九八六年一月、三九歳の時ですから、今年五九歳、人生五計でいえば身計・老計 のウェイトが大きくなってきます。人間の健康管理で一病息災といいますが、企業で も同じことで、試練を経た会社は強くなると思っています。社長交代があった一昨年 に比べて、昨年はより安定してきましたし、衆議一決、昨年末に創業以来住み慣れた 千代田区平河町から港区虎の門(琴平タワー二十階)に事務所を移転しました。

二年半つづいた景気回復も終息に向い、環境悪化の中での消費税を中心とする増税、 新たな負担増の議論が進んでいくことでしょう。貿易の自由化が進化していく中で、 隣りの両国ともが分断国家であることを睨みながら、天皇制のあり方や改憲を考えて いく、まさに「戦略」と「戦術」とのワンセット・同時改革を考える時代に入って きたと思っております。何年か先には近所の東大か東洋大で東洋史の受講生になろう と思っていますが、もっと早く勉強をはじめたほうがよいのかも知れません。

皆様のご健康とご活躍を願いつつ、新年のご挨拶とさせていただきます。

二〇〇五年元旦
吉越 亘

NEWS一覧

カテゴリー

年別アーカイブ

株式会社コーポレイト ディレクション
Corporate Directions, Inc.

〒140-0002 東京都品川区東品川2-2-4
天王洲ファーストタワー23階

Tel: 03-5783-4640(代表)

Fax: 03-5783-4630

Mail: